いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

好きだという気持ち

彼がいなくなって7ヶ月が経とうとしている今でも・・・

彼を愛する気持ちは変わらない。

むしろ愛しい気持ちが溢れて、どうしようもなくなる時がある。

本当に大好きなんだ、彼のことが。


でもその気持ちを伝える相手はもういない。

いや、見えないだけで傍にいるのかもしれないけれど、鈍感な私にはわからない。

写真かお墓にむかって語ることしかできない。

当然、反応は返ってこない。それもまた寂しい。

でもこの間夢の中でプロポーズされた。

それが彼の気持ちなんだと私は信じたい。本当に。


現実で彼に好きな気持ちは伝えられない。

いつもは一人で語りかけているのだけれど・・たまに誰かに聞いてほしい時がある。

私がどれだけ彼のことを好きなのか、とか彼との思い出話とか。

でも彼がいなくなって時間が経つにつれ、話せる人はだんだんと少なくなっている。

私にとっては「まだ7ヶ月」だけれど、関係ない他人にとっては「もう7ヶ月」だと思っていることが、話しているとわかってくる。

あえて彼のことを触れないようにしたり、ちょっとでも近い話題を出すと、違う話題にしようとしたり・・。

両親なんかはあからさまに話を逸らそうとしてくる。

それはそれで悲しい。

ただ、聞いているほうもつらいんだとは思う。どう反応していいかわからないんだとも思う。

だからやめた。

これからは話さないで、自分の胸の内に秘めておこう。

そしてどうしても耐えられなくなったら、彼のお墓や彼との想い出の場所に行って吐き出してこようと思う。


今から、彼のお墓に行って来ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する