いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

4回目の月命日(1)

今朝方、彼が本当に久しぶりに夢に出てきてくれた。

月命日だからなのか、昨日泣いてばかりいたからなのか・・・


場所は私の実家の部屋。一度も彼は入ったことがないのに不思議だ。

そこに寝転んで、手をつないでただただぼーっとしていた。

そして時々ぎゅーと抱きしめてくれる。

彼が何か言っていたような気がするが、はっきりした言葉まで覚えていない。

何で覚えてないんだよ!馬鹿なのか、自分!!

でもすごく優しい雰囲気だったことは覚えているから、何か私にとって良い事を言ってくれたんだと信じよう。


目が醒めた時、やっぱり少し寂しかったけど嬉しい気持ちの方が大きかった。

手の感触とかけっこうリアルに覚えていたこと、目が覚める間際に彼が少し寂しそうな顔をしていたことから、実際にこの世ではないどこかで会ってたんじゃないか、なんて思ってしまった。


彼が夢に出てきてくれたおかげで、今日一日、仕事も頑張れた。笑顔でいられた。バカ単純だね、自分。

もう現実では絶対に会えないのだから、せめて夢の中だけでも会いたい。

わがままかもしれないけれど。


一説では、夢の中に出てくるのも故人にとってはすごくパワーを使うんだとか。

出てきてくれてありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する