いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

節約しよう

今日・・・仕事から帰ってジョギングをして、アパートでぼーっとしていた。

そしてふと気がつく。今日は3月最後の日だということに。

アパートの公共料金を払っていない!ということに気がつき、慌ててコンビニに行ってきた。財布の持ち金が多かったのが幸いだった。

最近こういったうっかりミスが多い。本当に嫌になる。


電気代とガス代がやっぱり高い。

寒くてエアコンもけっこうつけていたし、食器などを洗う時にお湯も使っていた。

来月から節約せねば。

一人で生きていく以上、何かあった時のためにお金は必要だ。

そのことは職業上、嫌というほど思い知っている。

そんなに高い給料ではないので、なんとか遣り繰りして貯めないといけない。


食費も削らないとな・・・

彼がいなくなってしばらくは自炊していなかったから、食費もけっこうな出費になっていただろう。来月は完全自炊!!を目標にしよう。


彼の供養の費用を出すためだ。頑張れ、自分!

これだけは出し惜しみしたくないからね。

今日もコンビニで彼が好きそうなパフェを買って供えた。

チョコレートパフェ。

明日起きた時、少し減ってないかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する