いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

新年度

もうあと数十分で今年度も終わる。


明日からは私の職場に後輩が入ってくる。

期待と希望を不安を胸に入ってくるんだろう。

私も1年前はそうだった。

そして私は今の仕事を始めて2年目に突入する。

もう新人としては扱われないし、求められる仕事のレベルも量も上がるだろう。


うーん、こんな宙ぶらりんな気持ちのまま、できるかな。

やってやろう!!と自分の気持ちを奮い立たせてみようとするものの、やっぱり私の中の時間は去年の12月4日で止まったまま。

まだまだ前に進んでいるとは言い難い。

なのに時間はどんどん進んでいて、否応なしに私もそれにのっていかざるを得なくて。

中身は全然変わっていないのに。


2年目といえば、一通り仕事を覚えて、これからもっともっと深く勉強をしていくべき時期なんだと思う。

でも今の私にそれができるか不安だ。まあやらざるを得ないんだけど。

いつか大きい失敗をするのではないかと戦々恐々だ。


1年前に戻りたい。あの希望と期待でいっぱいだった頃に。

こんな状態のまま新年度を迎える自信がないから。

本当は前に進みたくなんかない。

×

非ログインユーザーとして返信する