いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

嫌な話を聞いてしまった

今の職場に勤めてもうすぐ1年。

時間が経つのは本当にはやい。


今日、気になる話を耳に挟んだ。

来年度から私の部署の体制や仕事のやり方が、大きく変わるかもしれないということ。

まだ確定ではないけれど。

やっと少しずつ慣れてきたのにな。

体制が変わることによって、収益は増すと思うが私達の負担もかなり増える。

特に私はまだ半人前だ。かなり努力しないといけないだろう。


今でさえやっとやっとなのに、これ以上仕事にエネルギーを使わないといけないなんて。

想像しただけで億劫だ。


彼がいたら多分すぐに愚痴っていたんだろうなぁ。

「○○~どうしよ~」なんて言って。

「大丈夫!ナナドゴブならできるよ!!いつでも話聴くから。」

多分彼はこう答えるんだろうな。

その言葉で私は調子にのって、仕事を頑張るんだろうな。


自分を信じてくれる人の存在って、本当におおきいんだな、なんて思った。

彼に話を聴いてほしいなぁ。


でもとりあえず、覚悟を決めて突っ走るしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する