いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

気分転換(2)

今日。
仕事を無理やり半日できりあげた。
そして午後からは有給を使い、前から見に行きたかったコスモス畑に行って来た。
コスモスは好きな花ベスト3くらいには入るので、ずっと見に行きたかったのだ。



到着すると、あたり一面にコスモスが咲き誇っていた。
自分の背丈と同じくらいなので、コスモス畑に入ると
本当に、綺麗。
満開で、むしろ散りかけのような感じも情緒深い。
平日だったから人も少なく、ゆったりと見て回ることができた。
花の匂いを胸いっぱい吸って、心を落ち着けることができた。


彼がいる場所もこんなところなのかな?とふと思う。
いろいろな花が咲いている場所。
きっとここよりずっと綺麗なんだろうな、と思う。
どなたかのブログで、故人の周りには今まで供えた花がそのまま咲いている・・なんて話も聞いたことがある。
私が今まで供えた花が彼に届いていたら嬉しい。



コスモス畑を見た後は、新しく出来た雑貨屋さんをぶらぶらした。
ここ最近、ストレスが溜まっていたけれど、何とかリセットできた気がする。
たまにはこうやって休みをとって、自分自身の楽しみのために使わないとな・・なんて思った。
次休みが取れたときはどうしよう。
話題のカフェに行ってみようか、隣街で買い物でもしようか、映画でも観てこようか、と密かに楽しみにしている自分がいる。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。