いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

怠惰な自分が前面に

今日はほぼ1日、ベッドにいた。

具合が悪かったわけじゃない。

しなくちゃいけないことがなかったわけでもない。

ただ、何もする気が起きなかっただけ。


ベッドを抜けるのは、何か飲食物を口に運ぶ時とトイレに行く時のみ。

カーテンすら開けなかった。

だから私は今日の空を見ていない。

ダメ人間の見本のようだ。


横になって、眠るでもなくいろいろなことを考える。

大部分は彼に関してのことだったから、更に気分は沈みこむ。

と同時にこんな怠惰な時間の使い方をしている自分が嫌になる。

今の私を彼がみたら失望するんだろうな。

それどころかもう彼女だと思いたくない、なんて言われたりして・・と1人で想像して凹んでいた。

完全なる悪循環だ。


本当は彼(の写真)とどこかへ行ったりだとか、自分を磨くために勉強や料理、運動等するとかした方がいいとは思ってた。

せっかくの休み。

しかも暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日なのに。

彼が誇れる女性になるんだろ!?頑張れよナナドゴブ!!と自分を鼓舞しようとしたけど・・ダメだった。


夜になってようやく少し動けるようになったから、一気に必要最低限のことだけ終わらせた。

これで明日は大丈夫だ。

仕事と再び向き合うことを考えると憂鬱だけど。

でもやらなくちゃいけない。


以前の記事にも書いたと思うが、自分の中に全てを投げ出したいと感情がある。

今日はそれが前面に、身体に出てしまったのかな。明日に引きずらないようにしないと。

×

非ログインユーザーとして返信する