いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

昨日から今日にかけて

昨日は職場の都合で休み。
せっかくの休みだったっていうのに、頭痛に悩まされる一日だった。
おそらく緊張型頭痛+心因性の頭痛。
ひどい時はスマホとかパソコンの光の刺激がダメで。
ロキソニンを飲んで頭を冷やして部屋を真っ暗にして過ごす他なかった。


こんな時はいつも以上に心細くなって、彼が本当に恋しくなった。
することがないから考えることはどうしても彼のこと。
楽しかった想い出。何気ない日常ばかり浮かんでは消えた。
会いたくて会いたくて泣きそうになる。
彼の名前を叫びたくなる。
でも頭痛が悪化するのが目に見えてわかっているから、我慢するほかなかった。


彼は外傷性くも膜下出血と脳出血で命を落とした。
くも膜下出血だったのだから、相当頭は痛かったに違いない。
救急車で運ばれる時も痛みのあまり叫んでいたというから。
だから、私の頭痛なんて彼が感じた痛みに比べたら、多分全然マシなんだろう。
そう思って耐えたけれど、痛いものは痛い。
このまま痛みが強くなって、彼のところにいけたらな~とぼんやり考えていた。
そうこうしているうちに眠ってしまったらしい。


夢にも彼は出てこなかった。覚えている限りでは。
ただ、空中を走る(?)特急電車に乗ってどこか遠い所に行く夢はみた。
逃げたいという願望は、こんなところにも表れたらしい。


目が覚めて、頭痛はほとんどおさまっていたけど、現実が襲ってきてやっぱり悲しくなった。私が彼のところにいけるのは、やっぱりまだまだ先なのか。
さて、今日も踏ん張らねば。

×

非ログインユーザーとして返信する