いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

19回目の月命日

今日は仕事で馬鹿みたいに長時間拘束された。
突発的な残業。そしてそのまま夜間研修。終わった後は記録。
病院を出たのは22時頃。
でも不思議とそこまで疲れていない。ハイになっているのかな。


いつもの月命日にやっているようなこともできず。
24時間やっているスーパーで花と新しい線香を買って供えただけ。
これじゃいつもと変わりない。申し訳ない。
ただ帰りの車でダラダラと涙が流れた。
無理に止めようとしても止まるものでもないし、放っておいた。
泣いているのに感情の起伏は驚くほどなかった。


最近じゃ泣くことに全力を注げないでいる。
前は悲しい寂しいうわー!みたいな思いが込み上げていたのに。
その感情に支配されて苦しかったのに。
今は彼のことを想い泣いている自分と、泣いている自分に対して冷めた眼で見ている自分の両方が共存している。
冷めている自分は、泣いたってどうにもならないのに何やってんだコイツは、と思ってみている。
感情がちぐはぐ。自分の中に正反対の自分が二人。どうしたら良いかわからない。
別に無理してどうこうしようとは思っていないけれど。


でも泣いている自分も冷めている自分も奥底のある思いは同じだ。
会えるのなら会いたい。会えなくても会いたい。
ほんと、それだけ。

×

非ログインユーザーとして返信する