いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

ストレスフル

一旦桜から離れようと思う。

まだまだ書くつもりだけど。

本当は今日も桜について記事を書くつもりだった。

でも吐き出したいから急遽変更。


先週末にも似たような記事を書いたけれど、やっぱり今の私は疲れている。

疲労困憊だ。ストレスフルな状態だ。

前は病院を出てからどっと疲れがくる、と書いたと思うが今は少し気を抜いたらぼやんとしてしまう。

頭が痛くなることもあるし、目もチラチラして見えにくい時がある。

そして肩がこる。動きまわるから脚もぱんぱん。

でも患者や家族、同僚の前では笑わなきゃいけないし、仕事もしっかりしないといけないから、気力をかき集めてこなしている。

どうしてもダメな時は、一人になれる場所へ行ってほんの少しだけぼーっとする。

でもそれでもダメだ。追いついてない。


もともと私はストレスに対する耐性がないほうだと思う。

自分の許容を超えるともう本当にどうしたらいいかわからなくなる。

今は本当にもうギリギリの状態。

例えるならコップに表面張力で水が何とか入っているような感じ。

次の一滴でこぼれてしまうかも、みたいな感じ。上手く言えないけど。

うん、でもコップほど許容量がないかもしれない。せいぜいお猪口くらいか?


こうなってくると仕事もきちんとこなせているかわからない。自分では何とかしているつもりだけれど。

もしかしたら見落としがあるかも、と考えると怖い。

お前、自分で選んだ仕事だろ!ちゃんとやれ!!と言われたら言い返せないな。その通りだ。


本当に、何か癒しが欲しいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する