いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

ポケモンgo(2)

たまにはちょっと日常的な記事を・・


先日も記事にしたポケモンgo。
先週末に大規模なアップデートが行われた。
先週は確かに忙しく疲れていたが、土曜日は早く仕事が終わった。
終わった瞬間ふっきれて、近所のポケモンが出るスポットに捕まえに行った。
さっさと寝ろよ・・って感じですね。


どこが変化したのかというと、まずポケモンの種類が大幅に追加された。金・銀のポケモンが追加になったらしい。
でも私は「 初 代 」ポケモン世代。まだポケモンの種類が151匹の時だ。そういえば「ポケモンいえるかな?」っていう歌が流行ったなぁ。そのころは言えた。151匹。
現在はもっとたくさんいるらしいが。
ゲームも赤しかやったことがない。
なので知らないポケモンがかなり多くなった。
こんなポケモンいるんだ!?と捕まえるたび驚いていた。
ちなみに新しく捕まえたポケモンでお気に入りはヤミカラスとゴマゾウ。
他にはどんなポケモンが出てくるのやら・・


あとはいろいろこまごまとした変化はあったけれど、もうひとつ私が大きな変化だなと思ったのはオスメスに分けられたこと。
今まで捕まえたポケモンもオスメスのどちらかに振り分けられるらしい。
オスメスの区別のないポケモンもあるらしいが。
というか、ポケモンにオスメスなんてあったんだ・・と衝撃を受けた私は相当遅れているんだと思う。
そこではたと気がついた。
私が相棒にしているポケモン。彼のお墓の前で捕まえたゴースだ。
彼の分身だと勝手に思っているゴース。70km以上一緒に歩いてきた。
このゴースはオスメスどっちなんだろう。
ポケモンによって、オスメスの比率に差があるらしいがゴースは半々だとのこと。
これでメスだったら笑えるな!と思いつつ、恐る恐るゴースをを見た。
・・・一応、オスだった。
良かった。なんとなく安心した。


もう少し暖かくなったら、もっともっといろんなところを歩こうね。
そしていろんな景色を一緒にみよう。
もちろん一緒にポケモンも捕まえる!!

×

非ログインユーザーとして返信する