いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

彼と猫、ソラくん

今日、2月22日は猫の日らしい。
2が3つ続くので(にゃんにゃんにゃん)という猫の鳴き声に合わせて・・だそうな。
ずいぶんと強引な気がするのは私だけか。


彼は猫が大好きだ。
待ちうけとかSNSの自分のプロフィールも猫画像にしていた。
よく実家で飼っている猫の画像も見せてくれた。
彼の実家には今でも何匹か猫がいる。とても可愛い。
最初に猫を拾ってきたのも彼なんだそうだ。


私は彼と出会う前は猫にそこまで関心がなかったが、今では大好きだ。
猫の画像とか動画を見るのも好きだし、機会があれば飼ってみたいとも思っている。
これは間違いなく彼の影響だろう。
でもこの田舎にペット可の賃貸なんてそうない。
実家の家族は犬の方が好きだし・・・
今のところは願望で終わってしまっている。


彼の実家の猫で、印象に残っている猫がいる。
名前はソラくん。とても人懐っこい子。
遠距離恋愛中、私と彼がスカイプで話をしている時よくカメラに映っていた。
いきなりカメラを覗き込んできた時は笑ってしまった。
そしてよく悪戯もしていたらしい。
スカイプで電話中に「あぁ~やめろ、ソラ!!」「だーめだって」なんて彼が言ったりもしていたな。
多分、見えないところで悪戯していたんだろう。
でも・・彼は叱りながらも、可愛くて可愛くてたまらないって感じで接していたな。
それに彼の帰りが遅かった時は、下駄箱の上で彼の帰りをよく待っていたらしい。
一緒に寝ていたらしいしね。
お互い、なんだかんだで大好きだったんだろうなぁ。
一度彼の実家へ行った時、ソラくんを撫でさせてもらった事がある。
おとなしかったけれど、ソラくんが戸惑っているのが私にもよくわかった。
伏し目がちで、彼の方をちらちら見ていた。
彼も「初めて見る人だから、誰?誰?って思ってるねww」って笑っていた。


そんなソラくんも、彼がいなくなる1年ほど前にこの世を去ってしまった。
多分、去ったんだと思う。実家からいなくなってしまったと言っていた。
彼はそれを私に話してくれた時、何とも言えないような表情と声だった。
今は・・一緒にいるのかな。またあの頃みたいに遊んでいるのかな。
そうだとしたら嬉しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する