いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

2017年の目標

とりあえず、決めてみた。
2016年の時の3つの目標は今年も念頭に置いておくとして・・
新たに目標を3つ。
1、花嫁修業をする
2、同志の方とたくさんお会いする
3、霊界と関連がある場所をまわる
相変わらず意味不明だ。目標というよりやりたいことも含まれている。


奥様や彼女さんと死別された男性のブログを読んでいると、「妻の料理はものすごく上手だった」とか「彼女は細やかな気配りができる女性だった」と文面を読んでいるだけで素晴らしい女性だったことが伝わってくる。
じゃあ私はどうか。
彼と再会した時に彼が胸をはって自慢できるような女性かどうか。
・・・・自慢できないな。
料理は人並みだし、その他の家事も人並み(だと思いたい)だし、手先が不器用なので裁縫とか細やかな作業は放送事故レベルの出来だ。
しかも細やかな気遣いとか優しさがあるわけでもない。
あああぁ、これじゃあだめだ。彼も私に失望する。
彼と再会して彼と結婚(という概念があるかは知らないが)するまで、少しでも家事スキルとか女子力(?)をあげておかないと。
彼が少しでも自慢できるような女性になりたい!そう思った。


昨年はこのブログを通してたくさんの同志の方と知り合った。
本当にたくさんお世話になった。
個人的にやりとりをさせていただいている方も何人かおられる。
でも、お会いできたのは一握りだ。
今年はできるだけたくさんの方にお会いしたい。
そして感謝の気持ちを直接伝えたい。そう思う。
お金の面もあるので、きちんと計画していかなきゃな。


昨年彼がいなかった1年間を経験して、一番多く考えたのは彼がどうしているかということと、彼が何を考えているかということ。
夢にはちょくちょく出てきてくれて、彼からのメッセージかもと思ったこともあったが、はっきりとした確証は持てなかった。
私は残念ながらそういう力は持っていないので、彼をみることも感じることもできない。
だから少しでも彼のいる世界へ近づけたらと思った。
そしてあわよくばそういう能力も身につけられるものなら身につけたい!と思った。
今ぱっと浮かぶスポットは恐山とか出雲神社とかしかないけれど、他にどんな場所があるかちゃんと勉強しないとな。


そして・・やっぱり最終的な目的は彼と逢うこと。
そのためだったら私はどんなことでもできるしやる。
何をどうすればいいのかわからないのが一番困る所なんだけどね。
とりあえず、自分がいいと思ったことをやろう。正解はわからないけれど。
そして目標が達成できた時には、彼に褒めてほしいな~なんて思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する