いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

初デートでのこと

初デートでの昼食のこと。
お互い何でも食べるとのことだったので、たくさんのメニューがあるファミレスにした。
彼は雑炊を頼み、私は肉料理とスープを選んだ。
こうして書いてみて思う。選んだメニューが男女逆だろ普通、と。


つきあってみてわかったが、彼は肉料理が大好き。
食事をする時も、メニューに肉料理があったら真っ先にみているようなタイプだ。
そんな彼が雑炊・・?とつきあってしばらく経ってからなら思うだろうが、この時は特に疑問を感じていなかった。
後からきいてみると、遠慮していたらしい。
これから告白する(食べたのは告白前だった)+初デートだからがっついて食べるの見せたら恥ずかしい!!と考えていたとのこと。
女子か!!!!


というか私は何の遠慮もせず、自分の食べたいもの頼んでた。
「いやーホント女らしくなくてごめん。よくひかなかったね。」と言ったら、
「いや、ナナドゴブはあれでいいんだよ。あそこで好きなもの頼んで、本当においしそうに食べてるのを見て、この子に対して変な気をつかわなくていいんだなってわかったし、自然体でいてくれていることがわかって何より嬉しかった。」って返してくれた。


こんなことがあったなーと考えて、ひとりでキュンキュンしていました。
気持ち悪いですね、はい。

×

非ログインユーザーとして返信する