いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

夢に出てこない

彼がいなくなった直後は、彼の夢をたくさんみた。
彼が夢の中で再びいなくなったり、生き返ったり、普通にデートしたり、彼を探し回ったり、プロポーズされたりといろいろ・・・


だけど最近はほとんど夢に出てこない。出てきてくれない。
というか、夢そのものを覚えてない。


珍しく昨夜から今朝にかけての夢は覚えていた。
でも出てこない。
最初の夢は職場の人が出てきた。
一緒に食事に行く夢。
ひどくどうでもいい。
2時ごろ中途覚醒し、少しごろごろした後再び寝た。
次の夢は中学校の同級生が出てきた。
みんなで電車に乗ってどこかに行く夢。
降りた駅で何かを探すために店に入った。
みんな探し物がどんどんみつかっていくのに、私はみつからなかった。
焦っていたのを覚えている。
そこで目が覚めた。


彼の夢がみたいな。できたら楽しい夢。
もう、現実世界ではどう頑張ったって二度と会えないんだから。
せめて夢の中では彼と一緒にいたい。笑いあいたい。


どうして出てきてくれなくなったんだろう。
いくべきところに本当にいってしまったからなのか。
私が悲しみすぎているからなのか。
私に構っている暇がないのか。
私のことはどうでもよくなったのか。


そんなことはわからないけれど。


でも・・来てほしいんだ。本当に。
私のわがままだけれど。


たまにしか夢で会えないのなら、次に会った時に何か言えたらいいな。
せめて「大好き、愛している」くらいは。

×

非ログインユーザーとして返信する