いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

最近の週明けの日は

今日からまた、1週間が始まる。
週明けに気分が沈みこむのはいつものことだが、最近は特にひどい。
今日からまた笑顔の仮面をはりつけて、患者さんやご家族、職場の人と接しなくてはならない。
あぁ、億劫だ。


生きる目的もないのに。
私は何のために仕事をしているんだ?
何のために自分の精神を削りながら人と向き合っているんだ?
わからなくなってくる。
生きるため、お金を稼ぐためか?
別に生きたくなんかないのに?
そう考えて無限ループに陥る。


いつもは仕事前に自分の気持ちに蓋をするのに、最近はそれも上手くできなくなってきている。
祥月命日が近いからか。
気持ちの変動が最近すごい。
仕事に集中できないこともある。
仕事中は流石にないが、終わった瞬間に泣きそうになってしまうこともある。
彼がいなくなった直後と同じだ。


とりあえず・・今日も目が覚めてしまった以上、行かなくてはならない。
今日はさっさと終わらせてさっさと帰ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する