いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

昨日のこと

昨日、仕事中いきなり彼に会いたい衝動が襲ってきた。
あの時、何がきっかけになったのかよくわからない。
会いたくて話したくてたまらない。
胸が苦しくなって泣きそうになった。
慌てて自分の気持ちを押さえ込み、蓋をした。
その上から鍵をかけたいくらい、感情が溢れそうになった。


夕方まで何とか仕事をしたけれど、気持ちは全く薄れない。
そして私は何をトチ狂ったのか、「彼を探そう!」といろんな所へ行った。
今から思うとかなりおかしかったと思う。
でもじっとしていられなかった。


彼とよく行ったショッピングセンター。
その中で彼の好きだった店やよく一緒に食べた定食屋、ゲームセンターや本屋などを歩きながら隈なく探した。
その後、彼の住んでいた街を車で走りながら、彼の車を探した。
人通りが多い所では車椅子の人がいないかも探した。
彼の職場近くにも行った。
想い出の場所にも行った。
挙句に彼の住んでいたアパートに行ってしまった。


もちろん、いない。
危ないけれど最後のほうはボロボロ泣きながら走っていた。
アパートから出た後は車を停めて号泣した。
涙を流すことは多いけれど、泣き叫んだのは久しぶりだ。


結局、会えなかった。
それどころか、ショッピングセンターでは幸せそうな夫婦やカップルを見て、余計傷口を抉られただけだった。
ウェディングドレスも飾ってあり、それも傷を広げるのに拍車をかけた。
本当、何やってるんだろう。


会えるわけがない。
理性ではわかっていたけれど・・・
それでも会いたかった。

×

非ログインユーザーとして返信する