いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

9回目の月命日(2)

前回あげた記事が昨日の日付になっている・・・
記事を書き始めたのが昨日だからか。
こっちが本当に1日遅れの記事になる。



海を見ていると、だいぶ日が傾いてきたので彼のお墓に向かう。
今回は、彼の好きな和菓子屋でだいぶ奮発してお供え物を買った。


彼のお墓に着きいつものように花を供え、軽く掃除して線香をあげ、お供え物をしてから側に座る。
お墓には私一人。声に出して自分の思いや最近あったことを伝えることができた。
仕事で今だいぶ苦労していること、どうしてもいっぱいいっぱいになってしまい、周りにたくさん迷惑をかけていること、最近の気分の落ち込みがひどいことetc.....
ポジティブに生きておらず、職場とアパートの往復が基本なのでどうしても仕事の話が多くなってしまう。
それにこれじゃただの愚痴だ。
あんまり良くないことなんだろうな、と思いつつどうしても話してしまう。
楽しい報告ができるのはいつの日になることやら・・・
ついつい、「これからどう生きていったらいいかわからない」とまで言ってしまった。
私の本心だけど、そんなこと言われたって彼も困るだけだろう。
ほんと、反省。


お墓には1時間半ほどいて、それから帰った。
アパートに帰る時、部屋に飾る花も買って帰った。
なかなか綺麗な花がみつかって良かった。


結局この日は長距離を移動したせいか、帰って彼に改めて手を合わせた後、疲れ果ててすぐに眠ってしまった。
そして・・夢にも彼が出てきた。あんまりいい印象の夢じゃなかったけれど。
こうしてどたばたしながら、9回目の月命日は終わった。

×

非ログインユーザーとして返信する