いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

友人の結婚

「来年の春、結婚するんだ」
今日、親しい友人がそう報告してくれた。
「ナナドゴブには職場で噂になる前に報告したくて」と。
嬉しかった。


私の事情も全て知っている友人。
彼がいなくなったと報告した時は泣いてくれた。
いつも私のとりとめのない話を聴いてくれた。
彼女はとても優しい人。
どうか幸せになってほしい。


「おめでとう」と自然に言うことができた。
そして偉そうに「好きな人と過ごせる時間を大切にして、後悔のないように過ごしてね」と言ってしまった。
でも、これは私の本心。
彼とはずっとずっと過ごせると思って、やらなかったこと、また今度でいいやと後回しにしたことがたくさんある。
あの時もっとこうすればよかったと思ったことなんて一度や二度でない。
だから、私のようにはならないでほしい。
最愛の人との別れはいつ、誰におこるかなんてわからないから。

×

非ログインユーザーとして返信する