いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

最近のリラックス方法

ストレスが溜まりすぎると身体に出るって本当だね。
今日、仕事の電話をしている時に、上手く言葉が出てこなかった。
なんだろう。頭の中では言いたいことがあるのに、それが喉から出てこない感じ。
変な感覚。
「あの・・えっと・・あの」なんて電話にあるまじき対応をしてしまった。
これはまずい。


一瞬脳梗塞にでもなったか、と思ったけれど、他の雑談の時は普通に喋れるし、四肢の麻痺や痺れもない。嚥下も問題なし。
なので本当にストレスなんだろう。


最近落ち着く時間帯といえば、自宅に帰って家事が終わった後。
なので、この時間は何にも考えずにリラックスできるようにしている。
特にシャワーの時間。
前は何にも考えずに普通に入っていたけれど、最近は自分の好きな香りのシャンプー、ボディソープ等を揃えた。
最近はまっている香りはラベンダーとオレンジ。
自分の好きなものに囲まれているので、自然に洗う動作も丁寧になる。
シャワーからあがった後も、自分の好きなボディクリームで全身マッサージをしている。
特に疲れる脚と腕は念入りに。
そして仕上げには、自分の好きなヘアオイルをつけて髪を乾かしている。
筋肉がしっかりほぐれているからか、自分の好きな香りに包まれているからか、最近はわりとよく眠れるようになり、寝覚めも良くなった。
だからこそ今でも何とか身体がもっているんだと思う。


今の職場の状態がいつまで続くか正直わからないけど、何とかのりきりたい。
そして明日が終われば休み。
自分を思い切り甘やかそうかな、なんて考えている。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。