いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

夜の考えごと

私はブログの記事をいつも夜に書いている。
朝はぎりぎりまで寝ていたいし、仕事から帰って家事をこなすとどうしてもゆっくりできるのは夜の9時くらいからになる。
彼のことを想い、偲べるのもその時間から。


でも夜はあまり考えごとをしない方がいいと言われている。
人間は夜、思考能力が低下し感情的になりやすいかららしい。
そしてどうしてもネガティブな方向にひっぱられてしまうんだそうだ。
重大なことは夜決めない方がいい、とのこと。
確かにそうかもしれない。


私自身、ここ最近はポジティブな記事なんて書いていない。
夜に考えるせいなのか?
昼間に彼を想えば少しはポジティブなことを考えられるのだろうか。
ただ昼間はどうしても仕事があるので、彼だけと向き合うなんて不可能だ。
だったら平日は夜も考えずに休みだけ彼を想えばいいのかもしれないが、それだと記憶が薄れそうで怖い。
それにアパートで一人だと、自然と彼のことが浮かんでくる。
公共の場ならともかく、一人の時は打ち消すなんて不可能だ。


うーん、難しいな。
でも重大な決心さえしなければ、例えネガティブでも彼のことを想うのは悪いことじゃないのかな。
いきなり習慣を変えるのも怖いししばらくはこのままでいこう。


ネガティブな記事が続くと思いますが、お付き合いよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する