いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

テレビ

一人暮らしを始める時、テレビを買った。

実家ではあまりテレビを観る習慣がなかったから。

これで好きな時に好きな番組を観られる!!と嬉しかった。


彼がいなくなる前は、よくテレビを観ていた。

朝はニュース、夜はバラエティ番組、休日はDVDなんかを観ていた。

疲れた時はお酒を飲みながら、とりだめた番組を観るのが至福の時だった。

おもしろい番組や情報があった時は、彼にも話した。

美味しそうなものや綺麗な場所が紹介されていた時は、いつか彼と行きたいなぁなんて思っていた。


彼がいなくなった今、テレビに全く興味がなくなってしまった。

というか、観るのが苦痛だ。

真面目なニュースはまだ何とか大丈夫だ。

でも人が亡くなったってニュースを観ると反応はしてしまう。

バラエティは本当に厳しい。全く面白いと感じなくなってしまった。

人が笑っているのをみると反射的に消してしまう。

何でこの人たちは笑っているんだろう、と自己中心的なことを考えてしまう。

何度かトライしてみたけれど、7ヶ月以上経った今でも無理だ。

CMもなかなかだ。

結婚式場やマイホームのCMなんかでるともう完全にアウトだ。

おかげで今、テレビは完全に部屋の中でオブジェと化している。


彼がいなくなる前に録った番組がいくつかあるが、観ることができず、かといって消すこともできず、そのままにしてある。


テレビが普通に観られるようになったら、少し前に進んだといえるのか。

でもそんな日は来るんだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する