いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

あぁ、またか・・

昨年の9月。
自分でもびっくりするくらい、堕ちた。
些細なことで泣きたくてたまらなくなった。
気分が沈みこんで、何をする気力もなくなった。
生きることすら苦痛に感じた。
何日間か、仕事以外で人との関わりをすべてシャットアウトした。
そうしないとやってられなかった。


どうしても用があって友人の一人とだけ電話で話した。
その友人曰く「声に生気が全くなかった」らしいので、多分相当だったんだろう。


あの時・・
何で自分があそこまで堕ちたのか、実は今でもよくわからない。
彼の誕生日が9月にあるからかもしれないが。
本当にそれだけなのか。


そして今年。
また9月がやってくる。
そしてそれに伴って、自分の気持ちもどんどん堕ちこんできているのがわかる。
去年と同じだ。
蓋をしている自分の気持ちが簡単に溢れ出てきそうになる。
今日、仕事の最中に涙が滲んできたのには驚いた。


去年と違い、自分の気持ちはわりとコントロールできるようになったと思っていたから、自分の変化に内心すごく戸惑っている。
原因がイマイチわからないから、解決のしようもない。
今年は大丈夫だと思っていた。
何気なく、いつもと同じように過ごす事ができると。
でも違った。
これからまたどんどんひどくなっていくのだろうか。
また周りに迷惑と心配をかけるかもしれないことが、怖い。

×

非ログインユーザーとして返信する