いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

痛感したこと

”努力は裏切らない”とか”頑張れば必ず結果はついてくる”とかよく言われてる。
私も子どもの頃、よく周りの大人からそう言われた。
でもそんなのは絶対嘘だ。
だって本当にそうなら、彼がこんなに早く最期を迎えるはずがないもの。


彼は本当に努力していた。
私と出会った頃は、怪我の影響からか体力もあまりなかったし、できることも今より少なかった。
でも頑張ってフルタイムの仕事をこなすようになったし、工夫して一人暮らしができるくらいに家事なども行えるようになった。
そこに至るまでは、私の想像を超えた並々ならぬ努力があったんだと思う。


やっと自活できるまでになったのに、これから人並みの幸せをつかもうとしていたっていうのに、彼はこの世を去らなければいけなくなった。
本当に意味がわからない。
何年も努力した結果がこれだなんて。


結局世の中そんなもんなんだなって思った。
努力したって報われない人は報われない。
テキトーにやったって、結果がついてくる人はついてくる。
精一杯生きている人が早く逝ってしまうこともある。
自堕落な生活をしていたって長生きする人はする。


”努力すれば報われる”なんて所詮、ただの綺麗事だ。

×

非ログインユーザーとして返信する