いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

彼からのメッセージだったらいいのに

土日は家族と出かけていた。

ショッピングモールやらスーパーやらいろいろ。

買い物していると、店内BGMのあるフレーズが耳に飛び込んできた。


『君に出逢うために生まれてきたことをただ信じてる。今日もひとり。あなたの手掛かり探している。』


このフレーズが聴こえてきた時、やっぱり彼の顔が思いうかんで。

多分私は泣きそうになっていたと思う。

そう、私は今でも彼を探してる。

彼とは出会うべくして出会ったと思っている。

ずっと一緒にいられると思ったのに、何で、何でよ・・!

そんな思いもこみ上げてきた。

家族と一緒なので、慌てて思いをしまいこむ。


そしてこの歌は、土日の間に何度も店内BGMで聴いた。

聴いたのは全て違うお店。

合計で5回は聴いたかな。

あのフレーズの続きを聴いてみると『君と目と目があって、理屈じゃない感情と何かの確信があった』とか『君に あなたにまた会えること 祈って待つ』とか彼と私に重ね合わせることのできる歌詞が多かった。


そしてさっき覚えているフレーズを頼りに調べてみると、ハジ→さんの『恋ノ夢。』という歌だそう。

何かのきっかけで出逢った二人が離れ離れになり、お互いを想い合う歌だそう。

死別ではなさそうだけど。


私も今でもあなたを愛してるよ、◯◯。

そう心の中で彼に語りかけた時、はたと思った。

彼も同じ気持ちで歌を通して伝えてきてくれたのか?と。

かなり自分に都合の良い考え方だ。

ありえないと半分自分でも思っている。

端からきいても大丈夫か、こいつと思うだろう。


ただ同志さんのブログで、最愛の人を想った時『また会えるよ』という歌のフレーズが聴こえてきたという記事をみたことがある。

素敵だと思った。

だからもしかしたら彼が・・と思ったんだ。

そうだったら本当に救われる。

彼も私に会いたいと思ってくれていることになるから。

でもイマイチ確信が持てない自分が情けない。

×

非ログインユーザーとして返信する