いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

メイク

今年は友人の結婚式が何と4件予定されている。
しかも半分は地元以外の場所だ。
交通費、ご祝儀だけでも結構な出費になる。
それにプラスして私は今まで結婚式に出る時は、ヘアセットやメイクも美容師にお願いしてきた。私は不器用を絵に描いたような人間で、凝ったヘアスタイルやメイクはできなかったからだ。


私は普段からメイクをするのが好きではなくて、仕事の時もファンデーション+チーク程度しかしていない。
手先の器用さが求められる目の周辺のメイクはほとんどしていないと言っていい。
しかも社会人になる前はすっぴんでいることも多かった。
彼とのデートもすっぴんでしていたほどだ。
今から考えると恐ろしいことをしていた。ホント女子力0だな自分orz


私は今後独り身。
何かあった時のためにお金はなるべく使いたくない。
一人暮らしなので、普段からそんなに大きな額を貯金できるわけでもない。
節約しないといけない。
どこか節約できる場所・・・と考えた時に普段の食費の他に、結婚式の時のヘアセットやメイクを自分ですればいいんじゃないか、と思ったのだ。


そうと決めたからにはやってみなきゃ!と思って封印していたメイク道具をとりだし、フルメイクをしてみた。
・・・うん。思ったよりはマシかな。
ただめちゃくちゃ変なわけじゃないけど、結婚式へ行くには何か華やかさが足りない。アイシャドウの色が地味だからか?
あと睫毛が直毛すぎて、重力に逆らえず、何回ビューラーをかけても上向きにならない。
したがってマスカラも上手くのらない。
うーん、こんなことで大丈夫なのか。
最初の結婚式は7月。
それまでに何とか形にしなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する