いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

逃避すらできない

昼間はひきこもっていたせいか割と落ち着いていたけれど、夜になるとまたいろいろごちゃごちゃ考えてしまった。
胸の奥に閉じ込めていた感情が洩れ出してしまい、また泣いてしまった。
「何で会えないんだよ~どうしてなんだよ~」と言いながら。
ほんの少しでもマシになったら・・と思い、久しぶりにお酒を飲んだ。


でも久しぶりに飲んだせいか、少しの量でかなり酔っ払ってしまった。
気持ち悪い酔い方・・・
頭がぐらぐらするし、心臓はかなりの速さで脈打ってたし、身体は熱かった。
そのままぼーっとしていたが、ふとこのまま飲み続ければそのまま逝けるんじゃないか、と思ってしまった自分がいた。
もう飲まなかったけれど。
でもそんなことをナチュラルに考えてしまう自分がいる。
しばらく時間が経ったら急激に酔いが覚め、また悲しみに打ちひしがれてしまった。
すんごい悪循環。


どんなことをしても、一時は気を紛らわしたとしても、結局は彼を喪った悲しみや寂しさに行き着く。
どうすればいいんだろう。
悲しみを正面から受け止めようとしても、気を紛らわせようとしても。
どちらにしろ同じなんだったら、一時的に考えることを辞めたい。
何も感じないようになりたい。
ほんの少しだけでいいから。

×

非ログインユーザーとして返信する