いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

今は、真っ暗闇しか見えない

今の私は1日1日をこなしていくので精一杯だ。
平日は明日のことを考えようとしても、頭がそれを拒否することが多い。
ただ今日のように仕事が休みの日は、彼とじっくり向き合える分、いろいろと考えてしまう。
どうしても考えてしまうのは、これからのこと。


彼がいない未来なんて想像すらしていなかった。
結婚して2人で生活をして、一緒に年を重ねていくと信じて疑わなかった。
彼がいなくなった今、自分が未来でどんな風に生きているか全く想像できないのだ。


でも私は多分生き続けてしまうんだろう。
私はまだ20代。持病なんかもない。2ヶ月前に受けた健康診断でも、健康そのものだという結果が出た。
平均寿命まであと60年ほど。ゾッとする。
彼と過ごした10倍の時間を私は生き抜かねばならないのか。
一体何のために。


もちろん未来のことなんて誰もわからない。
こんなことを言っている私も、明日はどうなっているかわからない。
もしかしたら将来、前向きになれる日が来るかもしれない。
でも今は何にも考えられない。無理だ。


生き抜いた先で彼が待っててくれるというのなら、少しは頑張って生きようと思うのに。

×

非ログインユーザーとして返信する