いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

食欲大魔神

肥えた。
はっきり言って肥えた。
めちゃくちゃ肥えた。
もとが痩せていたのであればある程度は許容範囲かもしれない。
でも私はもともと身長もそれなりにあり、体格もかなり良かったので、そこに脂肪が更についたら威圧感が半端じゃない。
いまはもう完全にドラム缶体型だ。
彼がいた頃より+何kgになっているか怖ろしくて考えたくない。


食欲はもともとあったほうだし、食べる量も一般女性に比べたら多い方だったと思う。
でも今は前以上だ。
胃袋がブラックホールになったんじゃないかと思うくらい。
一時期満腹感を得て満足しても、しばらくするとまた食べ始める。
馬鹿なんじゃないかと思う。


多分原因は死別がどうの・・ではなく仕事のストレスだ。
毎日毎日残業続き。仕事に追われてる。
イライラする。
そこで甘い物に手が伸びる。
身体に悪そうな食べ物ばかり頬張る。
カルテに記録を残す際、文章を考えるには糖の補給が必要だからとわけのわからない理由もつけて。
自分の中の、何か満たされない部分を食べることで補おうとしているのか。
それとも何か余計な気持ちが出る前に、過食して抑えようとしているのか。
どちらもありそうな気がするけど。
多分、食べることに逃げている。


糖を摂ると、一時的に疲れが和らいだような感覚になる。
ただそれに頼りすぎると次第に依存傾向に陥っていく。
食べる量も増えていく。
わかってるんだけどね・・
過食を抑えるにはストレス源から離れるのが一番なんだけど、仕事は休めない。
というより一旦離脱してしまったら、私の性格上、二度と戻れないような気がする。
金銭的にも余裕があるわけじゃない。
なので離れるのは無理。


彼が今の私をみたら「だ、誰?」ってなりそうだな。
やっぱり少しずつ減らしていかないと。それか運動するか。
せめて食べるにしても、カロリーの低いものとかにしないといけないな。

×

非ログインユーザーとして返信する