いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

2018年初夢

昨日から今日にかけての夢が初夢・・なんだよね?


最初の方はファンタジックな感じでごちゃごちゃしていて思い出せず。

何か大勢集まってた気がしたけれど。

何故か印象に残っているのは、郵便局。

雪が降り積もっている中、郵便局に荷物を取りに行く夢だった。


起きて夢占いで調べてみると、

・郵便局=郵便局を介して物を受け取る夢は、誰かからの思いを受け取っている状態を暗示している。恋人や友人、家族などあなたの大切な人があなたのことを想っていて、その思いを受け取ろうとしている。

・雪=吉凶混合あり注意必要。幸せが降り注ぐこともあれば、死を暗示していることもある。雪道を歩く夢は困難なことにぶつかる可能性があるが、滑らずに目的地に行けたのであれば乗り越えられる。

・・みたいなことが書いてあった。


うーん。この夢診断の通りだと、今年も一筋縄ではいかなそうだな。

今年もいろいろな課題が待ち受けているのか。

あと、受け取った荷物の差出人がどうしても思い出せない。

誰かの想いを受けとる=彼からの想いだと勝手に解釈していいのか悩む。

彼は出てこなかったし。中身は普通の荷物だったし。


あと気になるのは雪の意味。

死を暗示しているというのがひっかかる。

まあ私がいなくなって、彼と会うという願いが叶うのならいいけれど、もし・・もし身近な人がいなくなる、なんてことがあったら発狂するな、自分は。

そんななら私を連れていってほしい、と思う。


まあ夢だし、あまり深くは考えないでおこう。

×

非ログインユーザーとして返信する