いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

笑顔が見たい

彼の笑顔が好き。
あのはにかむ感じで嬉しそうに笑う顔。
普段は大きい眼だけど笑うと細くなる。どっちも好きだった。
笑うといつもより更に優しい雰囲気になる。
それも大好きだった。安心した。


彼がいなくなってから、何度か彼と夢であって話をした。
笑顔を見せてくれる時もあった。
でも・・夢の中の彼の笑顔は、寂しそうな、少し悲しそうな、本心を隠して笑っているような、見ているこっちが切なくなる笑顔。
彼が夢にあいに来てくれているのか、自分の心情が彼の表情に反映されているのかはわからないけど・・・。
彼がこちら側にいる時に見た笑顔とは少し、違う。


このままだと自分の記憶の中にある彼の笑顔が、夢の中の笑顔に変わりそうで怖い。
彼は写真も苦手だったから、笑顔の写真があんまりないし。


もう一度、彼の思いっきり笑った顔が見たいな。
いつ見られるかな。
私があちら側に行って再会した時かな。
それとも・・私がもう少し前向きになれたら、夢の中でもあの笑顔なんだろうか。
どちらにしてもまだまだ時間が必要そう。
記憶が改竄される前に迎えに来てほしい・・なんて思う自分はまだまだネガティブだ。

×

非ログインユーザーとして返信する