いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

10月29日(エア)デートのこと

いつものように直感的に行きたい所へ行くエアデートと違って、今回は目的もあった。
それは・・
1、彼と最後に外食した店に行くこと。
2、彼へのプレゼントを買うこと
結論から言うと1番は達成できたけれど、2番は達成できなかった。


彼と最後に外食した店。ショッピングセンター内の和食店。
ここであの日、彼はずっと一緒にいて私を看取ってくれると言ってくれた。
もう叶わない未来を約束した店。
そんな想い出もあって、彼がいなくなってからはどうしても入れなかった。
1年前も入ろうとしたけれど、フラッシュバックして無理だった。
でもあの日からもう2年。
彼との想い出をなぞるために今日こそは!と思ったのだ。
店に入る時は動悸もすごくて眩暈もしたけど、いざ席についてみると懐かしさの方が勝った。意外。
彼とあの席で話をしていたっけー、もう2年も経つのか~なんてぼんやりと考える。
あの日のメニューと同じものを頼んだ。
やっぱり変わらず美味しい。一口一口味わって食べた。
彼にも心の中で2年越しに味の報告ができた。
でもやっぱり欲を言えば、彼と一緒に味わってわいわい話をしながら食べたかったな。
そうすればきっともっと美味しいのに・・なんて切なくもなった。


まぁ、何はともあれ彼がいなくなってできなくなったことを一つ克服。
よしとしよう。


そしてもう一つの目的。
彼へのプレゼントを買うこと。
スヌードや鞄。彼へ買いたいものはたくさんあるのに、自分の納得のいくものがなかなかない。
特に鞄は夢とできたら同じものを買いたいといらないこだわりまである。
そういえば私は前からそうだったな。
いいな、と思うものがあっても本当にこれでいいのか悩んで。
どうせならとことんまで気に入ったものを買おうとして結局買わなくて。
やっぱりあれがいい!と思ったときにはもうない・・みたいなことが多々。
この日もそうだった。
あ、ちょっといいなと思うものがあっても、本当にこれでいいのか悩んで結局買わなかった。
そしてなんだかんだでまた時間が過ぎていくんだろうな。
ある程度の妥協も必要なんだろうか。
でも、彼のものだしできたら最高のものを選びたい。
何とか今年中は頑張って探してみよう。


最近本当に寒くなってきているから、楽しめる場所も限られてくるな。
年の暮れまでにもう1回くらい行きたいかな。(エア)デート。

×

非ログインユーザーとして返信する