いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

10月の後悔

10月は後悔の多い時期だ。
今日もまた、思い出してしまった。


2015年の夏ごろから、涼しくなったらどこか旅行に行きたいねって彼と話をしていた。
10月頃とかいいんじゃない?って。
東京に・・私が大学生の頃住んでいた街に遊びに行く予定だった。
彼に、土日連続で休みが取れるのはいつか訊いた。
彼は最後の土日かな、と言った。
でも実際に勤務表が出てみたら、実際に土日休みだったのは最初の週だった。
私は最初の週の土日は別の予定が入っていた。
結局・・旅行には行けなかった。


だから約束したんだ。
春になったら、桜が咲いたら旅行に行こうって。
綺麗な場所を調べて、花見に行こうって。
でも彼は、翌年の春にはいなかった。
結局、私一人で桜を見たんだ。


本当に後悔している。
何であの時無理にでも時間を空けなかったのか。
最初の週の土日に入れていた用事は、今から思えば急ぎではない用事だった。
彼と・・最後に旅行に行くチャンスだったのに、私はそれをふいにした。
最低、最悪。


今、こんな結果になっているのは。
彼と一緒の時間をふいにした罪悪感に押しつぶされそうなのは。
私への罰なのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する