いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

目標をたてたけれど・・・

2016年の目標の一つで「彼の供養をしっかり行う」ということは決めた。

本当は彼はいないこと、会えないことを認めたくはないけれど。


でも供養をしっかり行うには何をすれば良いか、実はいまいちわかっていない。

とりあえず月命日には花を買っている。好物も供えている。

イベント毎に手紙を書いている。

毎日写真の彼に話しかけている。

彼の遺品も使っている。

今はまだできていないが、いずれミニテーブルみたいなものを買ってきて部屋の一角に置き、そこに彼の写真や供え物のお花や食べ物、遺品をまとめて置くつもりでもある。


彼の実家にも月命日毎に花を送り、時々お邪魔させていただいている。

春のお彼岸頃に納骨もするので、そうなればお墓参りにも時間の許す限り行くだろう。


これでちゃんと供養できているのかな。

彼はあちらで安らかに過ごせているのかな。


この記事を読んでおられる皆さんの中で、私は他にこんなことをしている、というのが何かあれば教えてください!

×

非ログインユーザーとして返信する