いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

彼のことを語りたい

今、とても迷っていることがある。
それは、
『彼の友人に連絡をとってみること』


私と彼は出会い方がわりと特殊なため、共通の友人はいない。
知り合いはいても。
ただ、彼から学生時代の話を聞いていた時、よく出てきた彼の友人の名前は何人か覚えている。
その友人にも私のことは話しているとの事だったので、私の存在自体はご存知のはずだ。
彼のSNSに登録してあったので連絡をとろうと思えばとれる。


最近彼のことを語りたいと思うことがよくあるけれど、なかなか語れる相手がいない。
同志の方といつもお会いできるわけでもないし、友人にも言いづらくなってきている。
それに彼がきらきらした顔で学生時代のことを話しているのを思い出すと、本当に楽しかったんだな、彼はどんな学生だったんだろうって思う。
彼のこと、今更だけどもっと知りたいって思ってしまう。
彼の友人にお会いして、いろいろなことを話したい、聞かせてもらいたいって欲求が最近出てきてしまっている。


でも、一年半経っているのに何で今なんだと思われないかとか、彼の葬儀で挨拶程度しかしていない人間からいきなり連絡が来るなんて不気味じゃないかとか、いろいろ考えてしまって実行には移せていない。
多分、彼の友人も彼がいなくなったことは悲しかったと思うけれど、私が感じている悲しみとは少し違うだろうし。
それぞれの生活もあるだろう。
連絡をとるか、とらないか。
これも・・彼の三回忌までに結論を出したいかな。

×

非ログインユーザーとして返信する