いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

今日の仕事中、改めて決意

今の仕事に就いて3年目。
そろそろ新人だ、なんて言ってられない時期。
そうはわかっていたけどイマイチ仕事のモチベーションが上がらず、毎日とりあえずこなしているという感じだった。


でも今日。
先輩の代わりにある会議に出席した。
病院の中の様々な職種が出席する会議だ。
そして話についていけないことが多々・・orz
私の知らない用語や制度について話が飛び交っていた。
もうメモするのに必死だった。ついていくので精一杯。
内容をもう少し吟味できれば、質問とかもできたかもしれないけどね。


やっぱり自分自身で、勉強していく必要があるなと改めて実感。
考えたら当たり前なんだけどね。
自分の専門分野だけじゃなく、他の職種のこととか、病院全体のこととか医療保険や介護保険のこととか・・。
理解しておかなきゃいけないことは山積みだ。
1年目。
彼がいなくなるまでは、仕事や自主学習に意欲的に取り組んでいたと思う。
そしていなくなってから1年間は、とりあえずやることだけはやっていたという感じ。
そこから更に今までも、生きることに意欲的じゃないから、惰性で仕事を続けてきたようなもの。
仕事を実践することで覚えていけたらいいやと簡単に考えていた。
でもそれじゃ通用しないって改めて実感した。


とりあえず9月には久しぶりに新人さんも来るし、それまでに少しはやっておかないとな。つらいけど。
そろそろ勉強をしない理由に、彼のことを引き合いに出すのはまずいもんね。
彼だってそんな言い訳をされても・・と思うかもしれないし。
ちょっと気合入れないとな。

×

非ログインユーザーとして返信する