いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

あぁ、やられた

今週末は実家に帰っていた。
予定もそんなに入れていなかったので、久しぶりに彼のお墓へ行く。


土曜日。
6月だから紫陽花を供えたいなと思ったけれど、花屋さんでいいものがなかった。
何軒か回って1軒だけあったけれど、花がものすごく大きい上に一本1800円orz
流石に出せない!と思って向日葵とガーベラとカーネーションと桔梗を買った。
彼のお墓に花と好きそうなお菓子を供えて1時間くらい近況を話した。


そして日曜日。今日。
彼のお墓に行くと花が散らかっている。
茎が折られているものもあった。
猿かカラスの仕業だ。
お彼岸の時にみたあの猿がやったのだろうか。
折角彼のために買ったのに。結構凹んだ。
私は花を買う時、暗くなりすぎないように仏花じゃなくてあえて普通の綺麗な花を買うようにしている。
それが仇となったんだろう。色鮮やかで大きな花だから目立つし。


今度お墓に行く時は、仏花を買っていこうかな。
何気に長持ちするし。
当分綺麗な花は自分の部屋で、彼の写真の隣に飾ろうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する