いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

不思議な夢(2)

今日の明け方、夢をみた。
アパートの近所の神社で彼と会う夢。それだけ。
何を話したのか、何をしたのかほとんど覚えていない。
ただ、神社が実際と違ってとても神々しい光に包まれていたことだけ、覚えてる。
そこの神社に彼と行ったことはない。
彼がいなくなってしばらく経った頃、「彼が痛みや苦しみから解放されていますように」とか「彼と絶対にまた逢えますように」とか、連日のようにお願いしに行ったことはあったけれど。


彼はここにいるのか?ここで待っていれば会えるのか?
わからない。
でもいつか、この世ならざるものと繋がりやすい時間と言われている黄昏時に、この神社に行ってみようと思っている。
内心ばかばかしいと思っているけれど、会えるわけないとわかっていても、試さずにはいられない。
やっぱりまだ、諦め切れてないんだろうな。彼と会うこと。
もし会えたのなら、もう絶対に離れない。
彼の言葉をちゃんと聴きたい。



最近、夢に彼が出てきてもはっきり内容を覚えていないことがほとんどだ。
「彼が出てきた」「ここにいた」という断片的な記憶があるのみ。
夢の中の感覚も覚えているのに肝心の内容が・・
いなくなった直後の方が、まだきちんと記憶できていた気がする。
これじゃあ彼がメッセージを送ってきたとしてもきちんと受けとめられないよ。
どうすればもう一度、きちんと夢を細部まで覚えられるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する