いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

会いたい衝動

最近、どうにもこうにも抑えることができない。
会いたい気持ち。
少し油断したら衝動的に飛び出して行きたくなる。
彼を求めて車を走らせたくなる。
彼に会えるんだったら、私は1日中でも車を運転するだろう。
どこにでもどんなに時間がかかっても行くだろう。
でもはたと思う。
どこに行くんだ?って。


彼のお墓。
もう何十回も行っているし、彼の一部だったモノはあるけれど、彼に会える場所ではない気がする。


彼が住んでいたアパート。
もう他の人が住んでいる。
彼が住んでいた形跡なんてこれっぽっちも残っていない。虚しい。


彼の職場。
彼はここで倒れた。ここで生活が一変した。
彼だってあまり行きたくないだろうし、私だってつらい。


他にも彼の実家、初めて会った場所、思い出の場所、よく行ったお店・・
いろいろ思い浮かべたけれどピンとこない。
何回も行っている場所もある。それでも会えていない。
いや、会えるわけない。もうこの世にはいないんだから。
あちらに逝ってしまったんだから。
わかってるよ。
わかってるんだけどさ・・・


現実と自分の気持ちがここまで乖離しているってのも本当に嫌だね。
自分の努力ではどうにもできないから、なおさら。

×

非ログインユーザーとして返信する