いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

私の居場所はここでいい?

今日は月曜日だけど部署の飲み会。
いつもの大規模な飲み会と違って内輪でやるらしいので参加した。


年度末で忙しい+お酒の勢いもあってみんな愚痴る愚痴る・・・
でもその後は、お互いの仕事の展望とかやりたいことについての話になった。
どうすれば病院がもっと良くなるとか、自分は将来こうありたいとか、みんな明確な目標を持って仕事に取り組んでいるのが伺えた。


それにひきかえ自分は・・
空っぽだ。何にもない。
目の前の仕事をこなしているだけ。
もちろん患者さんや家族、職場上の相手に対しては公私混同をしないようにはしている。
(絶対とは言えないのが情けないけれどorz)
でも自分の将来のビジョンは考えたことがなかった。
というか見ない様にしていた。
本当はさっさと消えたいし、いなくなりたいから。
未来なんて見たくないから。
でもそれって究極の公私混同じゃないか。
私みたいな士気の低い人間が混じっていたら、それだけでマイナスだろう。


でもこんな風に考えても、じゃあ今から将来の自分の姿を考えて目標を決めて、そこまで邁進していこうとはどうしても思えない。
私一人だけ異質の存在だ。
今は何とか誤魔化して、いかにも皆と同じですよ~みたいな感じで振る舞っているけれど、いつか必ずボロが出るだろう。
本当は私の居場所はここにはないのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する