いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

わけがわからない寂しさと

昨日は仕事が終わって諸々の用事を済ませてアパートに帰ったのが24時過ぎ。

いろいろとしなくちゃならないことはあったけれど、する気が起こらず横になった。


その時、突然わけがわからない寂しさに襲いかかられた。

寂しい。どうしようもなく寂しい。

一度そんな思いがわきあがってくるとそれはもう止めようがなくて。

布団に潜ったまま、ぽろぽろぽろぽろ涙をこぼした。

胸もチクチクした。


あぁ、いないんだ。

本当に彼はいないんだ。

もう嬉しいこととか悲しいこととかがあってもそれを共有はできないんだ。

あの頃と同じようにはなれない。

もう二度と戻れない。

どうしよう。つらい。半端なくつらい。


何で、どうして自分は今一人なんだ。


いなくなることも考えた。

このまま消えてしまいたい。

迎えに来て欲しい。

お願いだから、早く、早く。

でもいなくなった所で何かが変わるか、会えるのか、と言われるとわからない。

堂々巡り。

どうしようもないじゃないか、とまた1人で絶望した。


そんなことを考えているうちに、時間は刻々と過ぎて結局あまり眠れなかった。

朝が来たら、胸の痛みは少しおさまっていたけれど、寂しさは変わらず。


そして結局重たい身体を引きずって仮面をつけて仕事をする。

本当、何やってるんだか。


この寂しさは今は原因がわからない。

多分根本的な原因は、彼がいなくなったことなんだろうけど。

でも他にも何かありそうな気がする。

すぐに解決できるようなものでもない感じもするが。


とりあえず今は心に閉じ込めよう。

この流れももう慣れた。

×

非ログインユーザーとして返信する