いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

15回目の月命日(2)

今日は仕事が休み。
なので彼とドライブデートをしようと決めていた。
1週間、肉体的にも精神的にも疲れていたから少しゆっくり寝ていようと思っていた。
でも実際に目覚めたのは7時過ぎ。
二度寝をしようとごろごろしていたけれど、結局できなかった。
それどころか、休日に彼のアパートに泊まった時朝起きたら頭を撫でてくれたっけ、なんてことを思い出して、無性に会いたくなって涙を少し流した。


そしてアパートを出て、彼のお墓参りに行く。
晴れてて暖かくて気持ちよかった。
ゆっくりと彼に語りかけることができたと思う。
前回のお墓参りからいままであったこと。これからのこと。そしてネガティブな感情。
あんまり心配させるようなことを言ってはダメだと思っているけど、どうしてもさらけだしてしまう。


昼食は、彼と行ったことのあるお店へ行った。
モツ煮込みうどんが有名なお店。
これが安くて美味しいんだ、本当に。
彼に連れて来てもらった時、ホントに感動した。
また来ようね、なんて言いつつ結局その1回だけだったんだけど。
こうしてみると「またいつか」って言って結局行かなかった場所とか、やらなかったこととか私たちには多いんだと思う。
6年間じゃやっぱり限界があるしね、どうしても。


その後は夕方までドライブデートした後、花と夕飯の材料を買って帰る。
彼の好きな和菓子屋にも行ったが、彼が好きなものがなかった。ショックorz
ちなみに今日の夕飯はカレーを作った。
彼は辛いものが好きでカレーもよく一緒に食べに行っていたが、そういえば一度も作ったことがないなぁと思ったからだ。
まぁ普通に美味しくできた。市販のカレールーを使っているから失敗のしようがないんだけれど。
辛口にしたし喜んでくれていたらいいなぁと思う。
明日、朝起きたらお皿が空っぽであってくれたらいいのに。


ネガティブな感情を抱きながらも、静かにゆっくりと月命日を偲ぶことができた。
最近夢に出てきていないから、今日こそ夢で再会したいななんて考えている。

×

非ログインユーザーとして返信する