いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

なんとか、ようやくだけど

怒涛のような4日間が終わった。
水曜日から今日まで。長かった。


私の部署の方が立て続けに体調を崩されてしまったのだ。
しかも私の最も近くで、同じような内容の仕事をしておられた二人がインフルエンザに。
でも私は倒れない。
下手に丈夫だから。


お二人は私よりはるかにベテランだ。仕事もできる。
なのに私が残ってしまった。
本当は私が三人分働かなくてはいけないのだが、頭の回転が遅く鈍感でトロい私がお二人のカバーなどできるはずもなく。
目の前のことをこなして、対応していくのが精一杯。
とりあえず片付けて、でも上手くできてなくて叱られやり直し・・・
もうとにかくめちゃくちゃだった。残業もかなりした。
最後の方は涙目になりながら仕事をしていた。


でも他部署の助けも借りて、何とかやりきった。
いや、やりきったと思っているのは私だけなのかもしれないけれど。
来週になったら、何かやらかしているのが発覚するかもしれないけれど。
とにかく表面上は平穏無事に終えることができた。
少しだけ、自分を褒めてもいいとは思う。


お二人の体調も今は良いとのこと。
来週からは復帰される。
というか、お二人もゆっくり養生していただけただろうか。
私に仕事を任せざるを得なくて、逆にハラハラさせてしまったんじゃないだろうか。
それが心配。


とりあえずお二人の顔を見た途端気が抜けると思うから、今度は自分が体調を崩さないよう気をつけないと。
明日は休みだから、自分を甘やかしてゆっくり寝ながら過ごそうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する