いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

彼と私の出会い

今からちょうど7年前。2009年12月22日。
そしてちょうど今ぐらいの時刻。
彼と私は初めて出会った。


出会いの詳細を書くと、関係者ならすぐにわかってしまうのであえてぼかすが、彼も私もこの時は普段と違う行動をしていた。
もしどちらかが普段と同じ行動をしていたら、私たちは出会わなかった。
やっぱり彼とは出会うべくして出会ったと信じたい。
私は彼を一目見た時、”あ、この人とは長い付き合いになるな”と何故か直感で思った。
実際はたったの6年だったけれど。


彼の方も私をみて”あ、いいな”と思ってくれたと後に聞いた。
「彼女を見た時、かわいいな、いいなと思って自分から思い切って声かけちゃいました。車椅子になってからこんなに勇気を振り絞ったの、初めてだったんですよ。」
そう彼は職場の同僚の方に話していたそうだ。
そういえば私も話したいと思っていたけれど、初対面だからなかなかきっかけが掴めず、最初に話しかけてきてくれたのは彼だったっけ。
でも・・私をかわいいと思うなんて、よほど疲れ目だったんだな、彼(笑)


そうしてお互いのことを話しているうちに、ある”共通のこと”がみつかって私達の距離はかなり縮まった。
共通のことって何だよ!と思われるかもしれないが、これも特定されそうなのでぼかしておく。
そうして連絡先を交換して、私たちは別れた。
そしてこの時から私は彼に惹かれていた。
メールを最初に送ったのは私。それもかなり緊張して。
これも後々聞いた話だが、彼はメールが来た時狂喜乱舞したそうな。
そして1ヶ月ほどメールのやりとりをして、デートをして、付き合うことになった。


いやー、久しぶりにあの頃の気持ちを思い出した。
彼といると最後のほうはもう安心してまったりした気持ちになっていたけれど、あの頃はすごくドキドキしてたっけ。
幸せだったなぁ。あの頃に戻りたい。
そしてもう一度彼と出会いたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する