いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

健康診断

今日は職場の健康診断。
まずは身体測定。聴力、視力検査。
体重は・・増えていた。案の定。
そりゃあ、あれだけ食べていればな・・orz
何故か身長も少し伸びていた。
多分間違いだろうけれども。


そして血液検査、尿検査。
この2つはすぐには結果が出ないが、数時間後にはもう自分の電子カルテに結果が出ている。本当に便利。
不謹慎ながら、何か異常が出ていないか、期待しながら自分のカルテを開いてみた。
そして結果は・・・
見事なくらい異常が何もない。
血糖値、中性脂肪、コレステロール、全て正常値。高めですらない。
あんなに暴飲暴食しているのに。
他の値も全て見事に正常値。
むしろ去年の健康診断(彼がいなくなる直前)よりいいくらいだ。
血圧も何の問題もない。自分にしては少し高めだったが。
どうしてなんだorz


こんな馬鹿みたいに健康な身体で。
そりゃあ突発的なことがない限り、倒れないだろと思った。
何だか悲しいし、悔しい。
このままじゃ彼のところに逝くなんて夢のまた夢だ。
一体いつになるんだろう。
そんなことを考えてものすごく凹んだ。
病院内で健康診断で「異常なし」と言われて落ち込んでいるのなんて、私くらいなものだろう。多分。


精神面ははっきり言ってぐっちゃぐちゃで波があって、中途覚醒もあるし過食もするのに身体だけは健康なんて悲しすぎる。
身体と精神が矛盾しすぎている。
自分の丈夫さが嫌になる。
こんなバランスが不安定でも、生きていけるんだね。
全部壊れてしまえばいいのに。そう思った。

×

非ログインユーザーとして返信する