いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

3連休の過ごし方~同志の方と~

日曜日はお墓参りに行った後、同志の方と夕食をご一緒した。
お墓参りの時「今日、□□さんとお会いするから、一緒に来て!あと□□さんの最愛の方もお誘いして!!」と言ったが届いていただろうか。そして来てくれたんだろうか。
私はそういうのを感じる力が0なので、どちらにしろわからないが。


夕食ではお互いの最愛の人のこと、想い出、今の気持ちなどをたくさんたくさんお話しした。いつもより饒舌になってしまった。べらべらと煩くて本当にすみませんでした。
死別者特有の痛み、苦しみ、思い、そしてどす黒い感情は同じ経験をした方でないと話せないので、本当にありがたかった。
わかってもらわなくていい、といつも仮面をつけ本心を仕舞い込んできたけれど、たまにはこうやって吐き出さないと壊れてしまうな、と思った。
自分でも予想以上にいろいろ溜まっていたと実感できたから。


お会いした時、美味しそうなお菓子と高級そうなお香を頂いた。
そしてアパートに戻った今、早速彼にお菓子を供えてお香を焚いている。
とても上品で良い香り。しばらくはこれを使わせていただこう。


本当にありがとうございました。
次は私がそちらへお邪魔します。

×

非ログインユーザーとして返信する