いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

3連休の過ごし方~お墓参り~

3連休は実家へ帰っていた。
美容院へ行ったりとか、ほんの少しだけ部屋の片付けとかもしたけれど・・・
お墓へ行く以外は疲れていたせいかほとんど寝ていたな。
土曜日は天気が悪くて行けなかったし、日曜日もそんなに天気が良くない中無理やり行ったし。


日曜日はお墓の前で割りと穏やかに話すことができた。
前回のお墓参りからあったこと、これからのこと、悩んでいることなどを。
そろそろ本格的な秋になりそうなので、秋の果物を使ったケーキを供えて。
あちらの世界は季節とか、暑い寒いとかあるのかわからないけれど。
でもこちらの世界の”秋”を感じてくれたら嬉しいと思った。
短い時間だったけれど、ほんの少し笑えたと思う。


それに引き換え月曜日は・・・
何故かものすごく情緒不安定だったせいで、お墓の前で泣き叫んでしまった。
「もういいじゃん!頑張ったでしょ!迎えに来てよ、会いたいよー」とか、「まだ足りないの?私はあとどれくらい頑張ればそっちに逝けるの!?」とか・・・
彼はひいただろうな。というか、呆れているかもしれない。
私の寿命なんて誰にもわからないのに。彼にはどうしようもないのに。
やってしまったよ、本当に。
最後は少し冷静になって謝れただけよしとするべきか。


10ヶ月が過ぎてもまだまだ自分の感情を完全にはコントロールできていない。
最初の頃よりはマシになったとは思うけれど。
完全にコントロールできる日が来るんだろうか。
常に穏やかに過ごせる日が来るんだろうか。
・・来ない気がする。


明日(日付的には今日)からまた現実に戻る。
つらいけれど、週明けのこの気だるさにも慣れてきた。
そういう意味では私も少しずつ変化してきているのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する