いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

エンディングノート

”エンディングノート”
自分にもしものことがあった時のために記入しておくもの。
お金のこととか葬儀のやり方とか。
後は大切な人へのメッセージとか。
いろいろなものを記しておくと聞いたことがある。


彼がいたころは名前だけしか知らなかったその存在。
彼がいなくなった後、かなり興味がわいた。


彼は自分がいなくなるなんて当然思っていなかっただろう。
それに病院に運ばれた後も「頑張って治す」と言っていたし、その後はゆっくり意識レベルも悪くなっていった。
だから当然エンディングノートなんて残していなかったし、"最期のメッセージ"なんてものももちろんなかった。
本当はしてほしいことだってあったかもしれないし、伝えたいこともあっただろう。


私だっていつ、どうなるかわからない。
数日後にはいないかもしれない。
私自身の遺品はどうしてくれたって構わないが、彼の遺品だってある。
もし私がいなくなった場合、それらをどうするかちゃんと記しておきたい。


近々、エンディングノートを購入しようと思う。
ただどこのものが良いか、よくわからない。
もしオススメのものがあったら教えてください。

×

非ログインユーザーとして返信する