いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

彼氏いるの?

昨日は職場の2つの部署合同の歓送迎会だった。
9月に何人か異動があったから。
正直気乗りがしなかった。


会も中盤の頃、お酒に酔った先輩から「彼氏はいるの?」と訊かれた。
やっぱり来たか、そう思った。
この先輩は私が彼と死別したことは知らない。
私は少し迷った後「いないです」と答えた。この世にはね、と付け加えたかったが。
するとその先輩は「え?!そうなの?ナナドゴブさんて今いくつ?」と訊かれ、「27です」と私はまた答えた。


そこからいろいろ言われた。
「じゃあ、あの人はどう?」「あの人は?」と部署内の独身男性の名前を挙げていき、私が言葉を濁していると、「クリスマスケーキと同じでさ、25を過ぎるとなかなか売れないよ~」なんて言われる始末。
・・・疲れた。
不思議と腹はたたなかったし、悲しくもなかった。
でも、ただただ鬱陶しかった。


面倒くさいから、次は「いる」と答えることにしようかな。
「遠距離恋愛中です」とか言って。
実際、間違っていないと思うし。
この質問にどう答えるか、やっぱり悩むな。

×

非ログインユーザーとして返信する