いつかあなたに逢いたい

2015年12月に6年付き合っていた最愛の彼を喪いました。
正直どう生きていったら良いのかわからないまま・・・今を過ごしています。

現実に戻りたくない

三連休が終わってしまった。
なんだかんだであっという間。
明日からは、また仕事。
「彼がいないのに頑張らなくちゃいけない」という現実が待っている。
アパートに戻らなくちゃいけないのに戻りたくなくて、こんな時間まで実家にいる。


休みの日は・・確かに悲しくなるけれど現実から逃げられる。
彼とだけに向き合える時間を作れる。
無理して人と喋らなくてもいいし、自分のペースでいろいろなことをやれる。
泣きたいときに泣ける。
それに彼のお墓に行ったり、彼と想い出の場所をまわったり、彼と食べたものを食べたり、彼の実家に行ったりしていると、彼の姿は見えないけれど彼と繋がっている感じがする。
”彼といっしょにいることが許される”という感じ。上手い言葉が思いつかない・・


でも現実はそうはいかない。
どんどん前に進むことを強要される。
仕事も。プライベートも。
私の心情なんてお構いなしだ。
彼と過ごした時間がどんどん遠ざかっていく。
彼は止まったままなのに、自分だけ進んでいく。
彼との距離まで遠くなりそうで嫌なんだ。


前に・・進まなくちゃいけないのかなぁ。進まなくちゃいけないんだろうな、本当は。
でも今は、嫌だという自分が勝ってしまっている。
こんな私をみて彼はどう思っているんだろう。失望しているかな。
呆れた言葉でも、表情でもいいから彼に会いたいな。


とりあえず、明日までに感情に蓋をしよう。
泣かないようにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する